@な本 〜デジスコを楽しむ本〜 


はっきりいって望遠鏡を使ってのデジスコのベストな本はない(爆) 
自分の持っているカメラ名とデジスコ・野鳥・天体写真などの単語を組み合わせてWEB検索した方が参考になるはず。

天体写真となるといまだに銀塩(爆) まあ基本は同じだから参考にはなるけど、デジスコなんてでてこない。あっても数ページ(爆)
天体写真はデジタルが主流なんだけどカメラではなくCCD。ここ数年でデジ1眼も天体でも使えるようになってきたばかり。
さらにデジカメのサイクルが早すぎて本が追いつかない(カメラ誌とかならムックは慣れてるけど、天文誌では例がなく、これからも出ないかも?)。
とりあえず参考になりそうな本をあげときます。
デジスコの参考には、野鳥と機材テスト(主にフィールドスコープ)に偏るけど「デジスコ超望遠撮影パーフェクトガイド」なんかが一番分かりやすい。

   

inserted by FC2 system